神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222/reserve/?kubun=3&event=002&campus=22
スクラッチアート
みなさん、こんにちは。おおぞら高等学院 横浜キャンパスです。
まもなく夏休みですが、一学期の学校生活はいかがでしたでしょうか。
暑い日が続いていますので、水分や栄養、睡眠をしっかりとって、元気に過ごしていきましょう。

今回はみらいの架け橋レッスン®のご紹介です。
みらいの架け橋レッスン®は、好きなものやことを見つけるためのおおぞらオリジナル授業、午前中の通常授業のあとに行われ自由参加です。
教科書では学べない体験型の内容を実施しています。
スポーツなど、以前のブログでご紹介しているような体を動かす講座の他にも、ものづくりや刺繍、手芸も体験することができます。
写真のスクラッチアートは、黒い面を竹串で削ってイラストを描いていくものです。
削っていくことで黒い面の下に塗ってあるホログラムやカラフルな色が出てきてきれいなイラストが仕上がります。

興味はあるけどどうやってはじめたらいいのかわからない、自分で一からはじめるには勇気がいる、できるかどうかわからない、そういったものでもコーチのサポートのもと自分のペースで取り組むことができます。
今までにやったことがなくても少しでも興味があれば、経験未経験や向き不向きに関わらず、積極的にチャレンジして自分の「好き」を増やしていきましょう!