神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222/reserve/?kubun=3&event=002&campus=22
みなさん、こんにちは。横浜キャンパスの並木です。
今回は私が8月に引率した屋久島スクーリングに横浜キャンパスから参加した後藤さんのインタビューの模様をお伝えします。

並木:「後藤さん、屋久島スクーリングインタビューはじめていきます。よろしくお願いします。」
後藤:「よろしくお願いします。」
並木:「まず屋久島スクーリングに参加する前の気持ちを教えてください。」
後藤:「屋久島スクーリングを無事にやり遂げられるか、知らない人と仲良くできるか不安でした。」
並木:「はじめての屋久島スクーリング、不安が多い中での参加だったのですね。」
並木:「では、そのような中、実際に屋久島スクーリングに参加してみてどうでしたか。」
後藤:「最初は不安なことがたくさんありましたが、居心地もよく、無事にやり遂げることができました。」
後藤:「楽しく参加することができてよかったです。」
並木:「楽しく屋久島スクーリングに参加することができてよかったです。」
並木:「では、次に屋久島スクーリングに参加して大変だったことはありますか。」
後藤:「大変だったことは自然体験学習です。」
後藤:「自然体験学習では、自然を歩いて散策するのですが、普段運動しないので大変でした。」
並木:「自然体験学習、確かにたくさん歩きますね。これを機に後藤さんも運動しなくてはですね。」
並木:「後藤さんは普段横浜キャンパスに通っていますが、横浜と屋久島では何が違いましたか。」
後藤:「横浜に比べて屋久島は自然豊かなので、空気がきれいだったように感じました。」
並木:「確かに横浜より屋久島の方が自然豊かですね。」
並木:「それでは、最後の質問です。」
並木:「また屋久島スクーリングに参加したいですか。」
後藤:「ぜひ、また来年も屋久島スクーリングに参加したいです。」
並木:「次に屋久島に行くときも楽しんできてください。」
並木:「それでは、インタビューを終わります。ありがとうございました。」
後藤:「ありがとうございました。」

このように屋久島スクーリングについてインタビューに応じてくれた後藤さん。
決して集団や人付き合いが得意というわけではない後藤さんですが、今回の屋久島スクーリングを通じて、たくさんの成長をしてくれたのではないでしょうか。今後の後藤さんの成長に期待したいと思います。屋久島スクーリングに参加した生徒※写真中央が後藤さん。左は横浜キャンパス中村さん。右は横浜キャンパス塚田さん。