神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222/reserve/?kubun=3&event=002&campus=22
学院祭実行委員の生徒
みなさん、こんにちは。横浜キャンパスです。
今回は学院祭実行委員の松岡さんにブログを書いてもらいました。

こんにちは! 学院祭実行委員会部長の松岡です。
12月に入りとても寒くなってきましたが、手洗いうがいの基本的な感染症対策をしっかり行っていますか? 私は毎日きっちり行っています。
さて今回は来年3月に行われる学院祭実行委員の広報部についての記事になります。
広報部のメンバーですが岡田、竹原、橋爪、後藤、細矢、松岡この六人で活動しています。
そんな広報部の人にインタビューをしてみました。

Q. 広報部にはいったきっかけは?
岡田さん:友だちが広報部に入りたいと言っていて僕もやってみようかなと思って入りました。
竹原さん:友だちとの思い出を作りたいと思ったからです。

Q. 広報部でどのようなことに取り組みたいですか?
松岡さん:とにかく学院祭を盛り上げたいし広めたいです。
橋爪さん:いい写真をたくさん撮りたいです。

Q. 最後に意気込みを!
細矢さん:あまり目立つことが得意ではないが、何かしたいと思い裏方としてならと思い広報部に入ったので色々な部署を支えていきたいと思います。
後藤さん:何かの実行委員会をやったことがないですが、精一杯頑張りたいです。

みなさん強い思いを持っていました! 私も他のメンバーに負けないよう頑張っていきたいと思います。

最後にうれしいニュースがあります。 学院祭の公式ポスターとTシャツが決まりました。
ポスターとTシャツの公募は多くの生徒が素敵なデザイン案を提出してくれました! 最終的には学院祭実行委員での投票の末、デザイン決定を行いました。近日中にブログに掲載しますので是非楽しみにしていてください。

今回は在校生の活動の様子をお届けしました。
広報部は全員が1年次生ですが自ら実行委員へ立候補しました。あまり集団行動が得意ではない、目立つことは好きではないという生徒ですが積極的に行事などに参加し様々な経験を通して成長をしております。
他にもおおぞらにはたくさんの魅力があります。少しでも興味があれば在校生の様子などわかるので一度学校に来てみませんか? 検温・消毒など感染症対策を行い、お申し込みを心よりお待ちしております。