神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222/reserve/?kubun=3&event=002&campus=22
入学前オリエンテーション開催
こんにちは、入学相談室の黒須です。
年が明けて早くもひと月が終わりそうです。
みなさん、いかがお過ごしですか?

横浜キャンパスでは先週の土曜日に来年度の新入生を対象にした「入学前オリエンテーション」を行いました!
ほとんどの生徒はプレ・トライアル(進学適性検査)を受検した生徒で、これまでに何度もキャンパスに足を運び、おおぞら高校の授業体験やコーチ、先輩とのコミュニケーションを図って進路を模索してきました。
※プレ・トライアルとは...サポート校である、おおぞら高等学院が独自に行う適性検査です。サポート校への入学可否の適性を判断するとともに、進路決定に際して安心感をもって臨めるようにするためのものです。

ですが、今回からは進路活動の一つとして参加するのではなく、4月からおおぞら高校に通う生徒として参加してもらいました。
始まる前は緊張や不安でいつもより表情が固くなっている生徒の様子も見受けられましたが、始まってみれば隣の席の生徒と挨拶をしてみたり、高校で行われる授業をミニバージョンで体験する中で、少しずつ生徒の顔も和らぎ、笑い声が増えてきました。
帰るころには、安心したような顔で「さようなら!」と帰っていく生徒の姿がとても印象的でした♪

2月には第二回目となる入学前オリエンテーションも行われます。
新入生が笑顔で4月を迎えてもらえるように我々コーチも準備していきたいと思います。

さて、入学に向けた準備が着々と進む中、横浜キャンパスでは来年度の受験生となる中学2年生を対象にした学校説明会を行います!

日程
1月28日(土)13:00~15:00

内容
世界自然遺産屋久島の屋久杉を使ったマイ箸づくり
世界に一つだけのマイ箸を作ろう!年が明けて既に中学2年生からのご相談を多く受けています。
受験生としての進路活動は4月からスタートではありません。
他ではなかなかできない体験をしながら、楽しく進路活動を始めていきましょう!

感染症対策をしっかりと行った上でみなさんの来校をお待ちしております♪
※学校説明会・個別相談のご予約は横浜キャンパスホームぺージより行えます。