神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222/reserve/?kubun=3&event=002&campus=22
試食会の様子
寒い日が続いておりますが、みなさん体調は崩していないでしょうか。横浜キャンパスです。
今回は学院祭実行委員 広報部によるブログ第4弾、広報部の細矢さんに書いてもらいました。ぜひ最後までご覧ください。

みなさん、こんにちは。学院祭実行委員の細矢です。
今回は「販売部」について紹介していきます。

学院祭実行委員の販売部では学院祭で販売するメニューが決まったそうです。
まずはメニューについてご紹介します!
【メニュー】
・ドリンク
・ラーメン
・チョコバナナ
・フランクフルト&餃子
・チーズタッカルビ

の5品を、それぞれ200〜500円で販売する予定だそうです。
先日各部で試食会をしたようなので、その様子を聞いてみました!

まずは買い物から全部自分たちで使用する具材を選び購入、そこから一度作ってみて、試食したそうです。
ただ、どのグループも完全に納得がいくようなものは作れず、さらに良くするため、作戦を練って調整中のようです。
特にラーメンのグループでは、麺の湯切りが上手くできず、麺のできが微妙になってしまったようですが、スープは美味しくできたそうです!
当日はどんなものを食べることができるのか、とても楽しみですね!
そして徐々にではありますが、こういった試食会を踏まえて、それぞれのグループの仲は深まってきたようです。当日のお店の飾り付けも考え始めているみたいです!
私は当日何を食べようか今から考えていてわくわくしています。

いかがでしたでしょうか?
学院祭も残すところ1ヵ月弱となりました。学院祭だけでなく楽しい行事が他にもあります。少しでも興味がある方は是非キャンパスへお問い合わせください。検温・消毒などの感染症対策を行い、みなさんのお越しをお待ちしております!