神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222/reserve/?kubun=3&event=002&campus=22
生徒写真

こんにちは、入学相談室の黒須です。
今年度も残すところ1か月を切りました。
既に卒業式が行われた学校も多いのではないでしょうか。

横浜キャンパスでは3月4日に学院祭が行われました。
3年ぶりとなる有観客での学院祭は大盛況! 生徒や保護者さま、次年度新入生の方などたくさんの方にお越しいただきました。

模擬店ではチョコバナナやフランクフルト、餃子やラーメン、タッカルビなどを用意しお昼にはほとんどのお店が完売となりました!
ステージ発表ではダンスやヲタ芸、合唱やフラダンス、男装女装コンテストなど生徒の素敵な出し物で観客を大いに盛り上げていました!
実行委員の生徒が中心となり作り上げた学院祭は生徒にとっても来場者の方にとっても素敵な思い出となったはずです。

転校を検討されている方の中には「通信制高校 サポートキャンパスは高校生らしい学校生活が送れるのかな?」と不安や疑問に思う方もいらっしゃると思います。
おおぞらでは参加は任意となりますが学院祭や季節のイベントなども行っていますので、素敵な学校生活の思い出を作っていくことができます。

まだ転校への気持ちが定まっていなくても大丈夫です。
まずはどんな学校があるのか一度お話を聞きに来ていただければと思います。
感染症対策をしっかりと行った上でみなさまのご来校をお待ちしております。
※個別相談のご予約はホームページから行えます。