神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222/reserve/?kubun=3&event=002&campus=22
玉腰コーチ
みなさん、マロエレレイ
12月から横浜キャンパスの一員となりました玉腰 純(たまこし じゅん)と申します。

大学生の頃に青年海外協力隊(現JICA海外協力隊)としてトンガ王国で生活をしていました。
冒頭の「マロエレレイ」はトンガ語で「こんにちは」という意味です。

トンガ王国は南太平洋にあり、首都があるトンガタプ島は屋久島より少し小さいくらいの大きさの島国です。
地上には立派なヤシの木、透き通った海に入るとサンゴ礁、そして笑顔あふれるフレンドリーな人々。
日差しは強いのですが、のんびりした空気が漂っていて、私が訪れた海外の国で一番好きな国です。

トンガ王国では生活習慣病が国の課題の一つで、私は健康啓発活動を行っていました。
そこでの経験から「周りの人の健康に寄与したい!」という思いが強くなり、学校で働くことが昔からの夢でもあったので、おおぞら高校で働くことを決めました。

【出身地】愛知県
【誕生日】5月12日
【似ている芸能人】○○に似ているとよく言われます。誰でしょう? 答えはキャンパスで!

【趣味】読書
一番好きな小説は「絶唱」です。著者は、トンガ王国で青年海外協力隊として活動していた経験のある湊かなえさんで、トンガ王国が舞台となる作品です。いろいろな傷をもった人がトンガ王国で再生していく物語です。

【好きなこと】
人と会うことが好きです。何かに誘われると嬉しくてすぐ承諾する性格です。
ただ、体力があまりないので、家で一人でゆったりする時間も好きです。

【最後に読んでくださった方にメッセージ】
おおぞら高校で出会うみなさんとお話しできることを楽しみにしています。
いっしょに笑顔で素敵なキャンパスライフを過ごしましょう!