神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222/reserve/?kubun=3&event=002&campus=22
細野コーチ、公貴さん、ンバイコーチが並んでいる写真
こんにちは、横浜キャンパスです。今回は、5月に横浜キャンパスに転校してきた、3年次生の公貴さんへのインタビューをお送りします!
インタビュアーは、マイコーチ®のンバイコーチと入学相談担当の細野コーチです。

ンバイコーチ「公貴さんがおおぞら高校に転校して、2週間が経ちましたね。実際に通ってみて感じた、おおぞら高校の印象を教えてください。」

公貴さん「すごく通いやすい高校だなと感じています。いつもコーチが元気に挨拶をしてくれたり、一人ひとりに合わせてマイコーチ®がサポートしてくれたりと、今まで自分が持っていた通信制高校 サポートキャンパスのイメージとは全く違いました。」

細野コーチ「私は、保護者の方からも前の高校で辛い思いをしていたことを聞いていたので、転校してからの公貴さんの様子が気になっていました。おおぞら高校に転校して、気持ちの変化はありましたか?」

公貴さん「はい、朝の気持ちの軽さが全然違います! 毎朝気持ちよく登校できるようになりました。おおぞら高校を選んでよかったと思っています!」

細野コーチ「そう言ってもらえると嬉しいですね。とは言え、いざ転校を決めた後も新しい高校でうまくいくのか不安はあったと思います。どのように乗り越えましたか?」

公貴さん「私の場合は、友だちができたりコーチと話ができたりと、人と関わることができたときにホッとしました。おおぞら高校は生徒もコーチもよく声をかけてくれるので、その点も自分に合っていたと思います。」

ンバイコーチ「最後に、今転校を考えている皆さんにメッセージをお願いします!」

公貴さん「まずは色々な学校を見学してみて、自分の意思で決めることが大切だと思います。私も何校か見学しましたが、おおぞら高校は圧倒的に雰囲気が良く、アットホームな高校でした。"この高校に通いたい!"と素直に思えたので、直感でおおぞら高校に決めました。皆さんも、自分に合った高校を探してみてください!」

公貴さん、ありがとうございました!
おおぞら高校では、毎年たくさんの転校生を受け入れています。新年度が始まって間もないこの時期ですが、多くの高校生や保護者の方が転校のご相談に来られています。高校に通えなくなってしまった、今の高校が合わない、環境を変えたいなど悩まれている方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。