神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222/reserve/?kubun=3&event=002&campus=22
横浜キャンパスの生徒
みなさん、こんにちは。横浜キャンパスです。
梅雨の時期になり、蒸し暑い日々が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。
おおぞら高校では、新年度が始まり、もう2ヶ月が経ちました。4月に入学をしてきた1年次生も2ヶ月前は緊張していましたが、少しずつ教室の雰囲気が明るくなってきています。

今回は、そんな横浜キャンパスの生徒の1日の過ごし方を実際の意見をもとにご紹介します。

~横浜キャンパス【基礎コース生】の1日の流れ~

9:15 キャンパスに登校
9:20 授業開始
☆授業を受けてみての感想
・ペアワークもあり、友だちと関わることができてうれしい
・教室では勇気がなくて発言できないけどオンラインならチャットで意見が言えるから楽しい!
・苦手科目も少しずつわかるようになってきた!
・コーチの雰囲気が良く、安心感がある
・不安だったが、どの授業も復習からだったので理解しやすい

おおぞら高校では、対面の授業に加え、オンラインの授業も同じコースでご受講いただけます。自分に合った学びができるのがポイントです!

12:10 授業終了 ランチタイム
お弁当を持参する生徒は、近くのお店に買いに行く生徒など、様々です!

12:50 みらいの架け橋レッスン® ※日替わり授業
☆好きなレッスン・理由
・ネイル講座! 講師が優しくて楽しい
・ドッチボールや卓球! 体育館で体を動かせる
・ボーカルレッスン! 歌うのが好き
・ダンス! 初心者でも参加しやすく楽しい
・検定対策! 普段の授業とは違った知識を習得できる

みらいの架け橋レッスンには、様々なレッスンが日替わりで行われています!自分の興味関心に合わせて、色々なことに挑戦することができます。

14:30 下校

※午後から登校する個別指導コースや専門コースの生徒は14:30から授業が始まります。

新学期が始まり2か月がたちましたが、生徒は様々な想いを抱えています。
お友だちができて楽しく過ごしている生徒、思っていたより大変で思うような生活ができていない生徒。一人ひとり状況は異なります。
私たちマイコーチ®が、生徒の理想とする学校生活を全力でサポートしますのでご安心ください!