神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222/reserve/?kubun=3&event=002&campus=22
インタビューにこたえてくれた生徒
こんにちは。横浜キャンパスです。
今回は7月に転校した、1年次生 基礎コースの柳田 勝(やなぎだ かつ)くんへのインタビューをお送りします。インタビュアーは田澤コーチです。
よろしくお願いします。

では早速ですが、お話を伺っていきたいと思います。
質問は全部で5つです。率直な思いをお聞きできればと思います。

★転校して約3か月が経ちましたが、おおぞら高校の「いいな」と思う部分はありますか?
⇒ 一番は通いやすさです! 他の学校とは違い、とてもアットホームな感じが印象的です。一番初めに学校に来た時、コーチが皆、僕の方を見て挨拶してくれたことはとても嬉しかったです。

★おおぞら高校と言えば、みらいの架け橋レッスン®ですが、お気に入りのレッスンは見つかりましたか?
⇒ 運動のみらかけが好きですが、その中でもフットサルがお気に入りです! 友だちを作るきっかけにもなりました。これからも体育館のみらかけは参加したいです。他にも英検対策や茶道に興味があります!

★転校して自分が変わったなと思うことはありますか?
⇒ いろんなことにチャレンジすることができるようになりました!
先日、友だちを誘ってボーリングや横浜の中華街へ行きました。食べ歩きでは特に小籠包が一番おいしかったです。転校してからいろいろと行動に移すことが増えたと思います。

★勝くんにとってマイコーチ®の存在はどのようなものですか?
⇒ とても話しやすく、なんでも自分の悩みを伝えられる存在です!

★最後に、入学・転校を考えている皆さんにメッセージをお願いします。
⇒ 僕がおおぞら高校に転校するきっかけは、自分が一番通いやすいなと思ったこととみらかけに惹かれたからです。皆さんもいろんな学校を見た中で、自分がいいなと思う学校に決めてほしいと思います。その学校がおおぞらだったら、僕も嬉しいです!

柳田くんありがとうございました! これからもキャンパス生活を楽しく過ごしてほしいと思います。
おおぞら高校では、毎年たくさんの転校生を受け入れています。高校に通えなくなってしまった、新しいことにチャレンジしたい、環境を変えたいなど悩まれている方はぜひお気軽にお問い合わせください。