神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222/reserve/?kubun=3&event=002&campus=22
羽田空港第3ターミナルの駅構内
こんにちは。
今日は横浜キャンパスの「みらいの架け橋レッスン®」から「おでかけサークル」を紹介します。

おでかけサークルでは、生徒の行きたいところやコーチの好きなところをプレゼンして、生徒の投票によって行く場所を決め、キャンパスの外におでかけをしています。

自分たちで行く先を考える企画力や元である横浜近隣をより深く知ること、そして何より物事を楽しむ力を培うことを目的としております。

今年度は「横浜中央卸売市場」「カップヌードルミュージアム横浜」「横浜中華街」そして10月は「羽田空港」に行ってきました。

おおぞら高校 横浜キャンパスの生徒はスクーリングで屋久島に行く際に羽田空港を利用するのですが、今回はいつもとは違った風景を見よう!ということで、羽田空港が大好きな谷藤コーチと一緒に国際線のターミナルを探検しました。

1年次生で初めて羽田空港に来た生徒がいたり、飛行機が大好きで一眼レフカメラを持参して撮影する生徒がいたり、展望デッキでお昼ご飯を食べる生徒がいたり、みんな思い思いに楽しんでいた様子でとてもいい時間でした。

谷藤コーチや飛行機が大好きな生徒の「好き」が他の生徒にも伝わったことが一番嬉しかったです。

おでかけサークルでは最後にアウトプットの形として、生徒とフォトブックや動画を作成しようと企画しております。今後もとても楽しみです!

みなさんもみらいの架け橋レッスンを通して、自分の好きなことを増やしてみませんか。
お気軽にお越しください。