神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ ブログ 2025.10.09 【おおぞらFES】横浜キャンパスでも準備から張り切っています!
https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222/reserve/?kubun=3&event=002&campus=22
様々な催し物があり、おおぞら生が心から楽しみにしているイベントです。
昨年度は2000を超える来場者におおぞらの魅力を感じもらい、その中で改めて生徒が、おおぞら高校の生徒である自分に誇りを持ってくれるようなイベントになりました。
また、普段はキャンパス内での交友しかない生徒が他キャンパスの生徒とも交友ができるのがこのイベントの素敵なところです。
今日はそんなおおぞらFESの準備にフォーカスしてお伝えいたします。
おおぞらFESは1か月以上前から生徒が主体となって準備に取り掛かります。
この準備期間が大好き! という生徒も多くいるほどキャンパス全体が一致団結して準備を楽しんでいます。
しかし、おおぞら生の中には「大人数が苦手」「一人でもくもくと作業するのが好き」という生徒もいます。
そんな生徒にも活躍の場があるのがおおぞらFESです。
今回の写真に使わせてもらった生徒は横浜キャンパスの2年生で、イラストが好きで得意な生徒になります。普段から明るくムードメーカー的な生徒ですが準備はもくもくと頑張ってくれた生徒です。
この生徒が作っているのはおおぞらFES内にあるKTCみらいノート® ブースのメイン看板になります。
コーチと共に企画をし、実行は生徒が主体的に行動して、自信にする。
まさしくおおぞららしさが表れています。
いよいよおおぞらFESまで残り数日!
わくわくする気持ちと準備期間が終わってしまう寂しさで複雑な顔をしている生徒の可愛らしい姿も見どころです。