神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222/reserve/?kubun=3&event=002&campus=22
教室内で集合写真に写る先輩コーチの生徒
こんにちは。
おおぞら高校 横浜キャンパスです。
本日は横浜キャンパスのコーチとともに中学生を支える先輩コーチについてお伝えしたいと思います。

先輩コーチとは?
おおぞら高校入学前の中学生のサポートをコーチとともに中学生を支える先輩コーチのことです。
横浜では2026年度20人以上の在校生が先輩コーチに名乗りを上げてくれました。

以前、先輩コーチに「中学生イベントのある土曜日は貴重なお休みなのに、なぜこんなに頑張ってくれるの?」と聞いたことがあります。すると先輩コーチから「自分もおおぞら高校入学前、先輩に助けてもらったから!」「後輩のためにできることをしたい!」そんな言葉が返ってきました。

先輩コーチにも様々な不安や悩みと戦った背景があるからこそ「中学生が悩んでいる姿を放っておけない」「中学生が一歩を踏み出そうとする勇気を支えたい!」などのあたたかい言葉が溢れてきます。

何年も前の話ですが、そのときの先輩コーチも今の先輩コーチと同じことを言っていました。
横浜キャンパスの歴史は、生徒の優しさの歴史だと思います。
この歴史を繋いでいくことがたくさんの生徒を救えることと信じています。

先輩コーチについてのブログでしたが、この場を借りて中学生の皆様に伝えさせてください。
「おおぞら高校の先輩コーチは人の痛みが誰よりもわかる自慢の生徒です! 是非一度おおぞら高校に遊びにきて先輩とお話をしてください!」

私たちコーチも心から楽しみにしています。