KTCからのお知らせ

「高卒資格がゴールじゃない。なりたい大人になるための学校®。」を掲げる広域通信制・屋久島おおぞら高等学校の指定サポート校・KTCおおぞら高等学院では、今春出版した『なりたいおとなになるために。』をベースにおいた特別授業をシリーズで実施、今回は、12/8(土) 13:00より東京キャンパスにて、中学3年生時に創業した株式会社AMFの代表取締役・椎木里佳氏を講師にお招きして、「好きなことが仕事になる」について、お話いただきます。

KTCおおぞら高等学院の想いを描いた絵本『なりたいおとなになるために。』そして、絵本のメッセージをもとにつくられた、なりたい大人になるためのツール「KTCみらいノート®」。これらの一部を活用して、「#なりたい大人」特別授業は実施されています。好きなことを仕事にするまでの道のりや、どうやって好きなことを見つけたのか、気づけたのかなど、ターニングポイントを教えていただきます。


「#なりたい大人」公開特別授業 002
■講師:椎木 里佳 氏(株式会社AMF 代表取締役)
■日時:2018年12月8日(土)13:00-14:30(受付:12:30~)
※要予約 授業開始後の入場はできません
■会場:KTCおおぞら高等学院 東京キャンパス
地下鉄丸ノ内線西新宿駅①番出口より徒歩4分
■一般公開対象:中学生・高校生・保護者・教職員の方

参加予約はこちらから

181127ktctopics1.jpg