KTCおおぞらからのお知らせ

音楽ディレクター、ジェフ佐藤氏10月12日(月)12:50~14:20 開催

「高卒資格がゴールじゃない。なりたい大人になるための学校®。」を掲げる広域通信制・屋久島おおぞら高等学校の指定サポート校 KTCおおぞら高等学院では『なりたいおとなになるために。』をテーマとした特別授業をシリーズで実施しています。参加する全ての人に向けて、なりたい大人を目指し好きなことが仕事になるためのヒントをイキイキ働く「ステキな大人」講師からお届けします。

今回の特別授業はhide(X JAPAN)を担当した伝説の音楽ディレクター、ジェフ佐藤氏を講師にお招きし、ロック好きによるロック好きのための講座を対談形式でお届けしました。hideや少年ナイフなど有名ミュージシャンと共にジェフ佐藤氏が手掛けた楽曲はもちろん、ロック好きなら心が躍る楽曲についてアーティスト目線で語ります。
参加した生徒からは「たくさんのアーティストの方々のお話を聞けてとても面白かった」「リアルな体験や裏話が聴けてめっちゃ面白かった! pink spider大好きです!」「クラシックサクソフォンをメインでやっているので、普段あまりやらないロックの話を聞けてとても面白かった」などの声が寄せられました。
ロックとジャズ、好きを続けてきたジェフ佐藤氏の熱い思いに触れた時間となりました。