おおぞらからのお知らせ

毎年大好評のKTCおおぞら杯、2020年から始まった英語プレゼンテーション部門EPC! は英語が大好きな生徒の憧れの部門です。
青春をかけた10名の戦いは10/29(金)15:00からYouTube LIVEにて全世界に配信されました。

今年のテーマは「My Beloved Hometown」。生徒がそれぞれの愛すべき故郷について英語でプレゼンテーションを行いました。

それでは結果発表です。
☆グランプリ☆
澤井 音舞さん (熊本キャンパス)


☆準グランプリ☆

中野 天耶さん (福岡キャンパス)

今年のファイナリストもとてもレベルが高く、審査員の皆さんも評価がとても難しかったと口々にお話してくださいました。彼女たちがどうして自分たちの街のことが好きなのか、何が有名で何が美味しいのか、高校生の視点から楽しく紹介してくれました。
また、SDGsについて取り組んでいる都市も多く、それらについて話してくれる生徒も見られ、おおぞらの掲げる「つながり」や「なりたい大人」に向けてさまざまな角度から挑戦してくれていることを感じました。
参加してくれた生徒もインスタライブやYouTube LIVE配信をみてくださった皆さんも楽しめる大会になったのではないかと思います。
こちらを見ている英語の大好きな中学生の皆さんもおおぞらへ入学した暁には来年のKTCおおぞら杯にぜひ参加してもらいたいと思っています。

ぜひグランプリを含めた最終審査に残ったプレゼンテーションをこちらからご覧ください。

KTCおおぞら杯2021英語プレゼンテーション部門受賞作品・エントリー作品