おおぞらからのお知らせ

名古屋キャンパスに在籍する3年次生の生徒のメール応募により、東海圏で放送されているCBCテレビの夕方の情報番組「チャント」内のコーナー「いざ学校に向井ます」でKTCおおぞら高等学院を紹介していただきました。

お笑いグループパンサーの向井さんが名古屋キャンパスに来校し、人気のみらいの架け橋レッスン®の「声優」に飛び入り参加し、朗読劇のオーディションに参加したり、みらい学科™ ネイルコースでがんばる生徒たちに声をかけてくださったり、と積極的に生徒とか変わってくださいました。感染症対策のためマスク越しではありましたが向井さんとコミュニケーションをとる生徒の笑顔がとても印象的でした。
コーナーに応募してくれた3年次生の生徒がみらいの架け橋レッスン®の参加者に声をかけて組んだバンドの演奏や本人のオリジナルソングの披露などを行い、向井さんからも激励のコメントをいただきました。
向井さんと生徒※学校見学時は常に全員マスクを着用し、写真撮影のときのみマスクを外しています。

向井さんが生徒たちにどのような経緯でおおぞらに入学したのか、おおぞらでどんなことを経験しているのかなどを興味深く話を聞いてくださり、それぞれにポジティブな声かけをしてくださったことが生徒たちにとっても嬉しい経験となったのではないかと思います。

みらいの架け橋レッスン®もみらい学科™も、高校生のうちにおおぞらで経験できる挑戦の一つです。その様子をいろんな方に見てもらえる機会を得られた生徒たちにとってもとても思い出深い一日となりました。


様々な境遇の中で「夢」に向い走り続ける高校生たちを応援しに向井ます!【チャント!】(2022.01.12 CBCテレビ)