おおぞらからのお知らせ

倉敷ファッションカレッジ主催 高校生デザイン画コンテストにて、倉敷キャンパスの國富江里加さんが優秀賞を受賞しました。高校生デザイン画コンテストにて優秀賞を受賞した生徒▶高校生デザイン画コンテストの倉敷市長賞受賞おめでとうございます。今回の作品のポイントは?
ありがとうございます! まさか倉敷市長賞をいただけるとは思いませんでした! コンテストのテーマがなく完全に自由だったので、洋風な感じとアンバランスさを両立させながら細かい装飾取り入れつつ、最終的に自分の好きな要素を詰め込んだ形になりました。

▶絵を好きになったきっかけや理由があれば教えてください
幼い頃から絵を描いていてずっと描き続けているうちに、自分って絵を描くことが好きなんだなと思っています。それと中学生の頃学校に通えなかった時に家でひたすら絵を描いていた時期があってそこで色んな思いを絵で表現しようと陽が沈むまで丸一日描いていたこともありました。

▶これからの目標は何ですか?
個人的に毎年達成できそうな目標は立てていて、長年の夢であるイラストレーターになりたいので実績を増やしつつ、もっと大きい賞を取ってみたいです。もちろん、体調面にも気をつけながら今後も絵を描き続けていきたいです。

▶おおぞらを選んだ理由を教えてください
元々行きたい高校はあったのですが体が弱かったり、毎日通えるかが心配になり次第に引きこもっていましたが、たまたま中学校に行ったらおおぞらのチラシが配られて、ここなら通える! と思ったのと、キャンパスのアットホームな雰囲気が居心地良いと思い決断しました。

▶入学してみてどうですか?
通信制高校 サポート校と聞いてなんか怖そうだな... 不良ばっかり居るのかな... とか思っていましたが、全然そんなことは無くてコーチに話しかけやすくて、優しく親身に手助けしてくださったり、ちゃんと友だちもできて、バイトもしたりかなり充実しています!

▶あなたは、将来どんな大人になれたら幸せですか
毎年変化している気もしますが、幸せをお裾分けできる大人になれたら良いなと思っています。その時の自身の環境や気持ちの変化は多種多様であっても、一人でも多く自分の絵を見てくれて幸せになってくれたら嬉しいです。

▶これからおおぞらへの入学を考えている人へのメッセージをお願いします
最近通信制高校 サポート校が話題になっていますが、完全に家で授業を受けるだけではなくキャンパスに登校できて、午後のみらいの架け橋レッスン®の授業内容が豊富だったりと自分のやりたいこともしつつ充実した学校生活が送れると思います!

國富さん、この度は受賞おめでとうございました!