ちょっと見せて KTCみらいノート®

みなさん、こんにちは。福山キャンパスから、みらいノート®を使って夢の実現に向けて頑張っている1年次生の女子生徒Mさんのノートをご紹介します。

Mさんは福山キャンパスで行われたハロウィンのイベントでお気に入りのアニメのキャラクターの仮装をするほどのアニメ好き。彼女は好きな男性声優さんもいて、彼のCDはほとんど揃えていて、毎日歌を聞きこんでいるんだそうです。その彼女の夢は「都市部で開催されることの多い彼のフェスに参戦すること!」なんです。美声で歌も良くて、迫力ある彼のライブをこの目で見る為、八つの目標を立てました。
「ライブでどの曲が流れてもコール&レスポンスができるよう、しっかり曲を覚える」「メイクを頑張って可愛い姿で参戦する!」「地図をきちんと読めるようになる」など彼女なりの目標! 素晴らしいです。

9月に立てた目標ではあるのですが、Mさんは、夢実現に向けて更に彼の曲を聞きこんでいるんだそうです。「まだまだ道のりは遠いです」と言っていましたが、コツコツと頑張る彼女を私たちコーチも応援できたらと思っています。

「何か目標を立てなきゃ」と思うと「どうしよう」となってしまうと思うのですが、自分の身近な実現したいことだと「ハードルも低く」書きやすいのではないかと思います。そして一つずつ達成する喜びをより実感できるのではないかと思います。あなたもMさんと一緒に夢に向かって頑張ってみませんか。