ちょっと見せて KTCみらいノート®

KTCみらいノート®
みんなの使い方を見てみよう!

ちょっと見せて:目標・テーマ

10年後の「仕事」「趣味」「行きたい場所」「欲しいもの」「資格」「能力・スキル」を書き出し、2030年のドリームマップを描きました。10年後、「なりたい大人」にどれくらい近付いているかな?
自分の人生のテーマを決めて、「やりたいこと」や「なりたいもの」を書いてみる。
すると、自分の人生のゴールが見えてくる。
ゴールを決めると自分のやるべきこと進むべき道が分かってくるよ。
みんなも本当は何がしたいのか自分を見つめる時間を作ってみらいノートに書いてみよう。
卒業後、社会人になってから学生時の過ごし方について振り返る機会がよくあるそうです。考えすぎずに、目の前にあることに全力で取り組むことが大切だと言ってくれました。
くれしぇんど生徒、毎日勉強頑張っています!!
秋葉原キャンパスでは頑張った生徒に賞状を送っています!!
自分のなりたい大人について考えたら、自分の憧れの仕事「保育士」と繋がっていて驚いたHさん。
短期大学の体験授業に参加して、たくさんのことを学び、なりたい大人に向けて一歩進めたと実感したね。
これからもなりたい大人を目指して頑張って!!

グローバルスクール説明会にて、ノートからも真剣に参加する本人の姿が想像できます。
項目ごとに書いているので、後から見返しても、プログラムのイメージがしやすいですね!