マイコーチ®バトンリレーブログ

一歩一歩、自分らしく進んでいく
今、私が最も大切にしている事です。

将来こんな大人になりたい!という思いが既にある人もいれば、まだまだ将来のことなんて・・・と考える人もいると思います。私の学生の頃は後者の方で、中々見つからずにその答えを見つけるために多くの事にチャレンジしたり、回り道をしてきました。しかし、無理に背伸びをしたり、焦っても成果が出ることはありませんでした。その中で「自分らしく頑張ること」と、例え失敗でも、「何かに取り組む事が経験となり前進している」ということに気が付きました。

自分のペースで一歩ずつ経験を積み上げていく。そして、自分らしさを大切に。「一歩一歩、自分らしく進んでいく」そんな大人であり続けたいです。