マイコーチ®バトンリレーブログ

誰にでもどうしても嫌いなこと、ありますよね。
乗り越えなきゃいけないと思いつつ、苦手なこと、ありますよね。
「苦手を克服しよう」という言葉、言われたことがある人は多いと思います。

じゃあ大人になったら嫌いなこと・苦手なことはなくなるのか?
残念ながらそうでもないです。
ちなみに私は昔からピーマンが嫌いで今でも苦手、いや嫌いです。
なのでできるだけ他の野菜を取ったり、他の味でごまかしたりして食べてます。

人間関係や勉強や他のいろんなことも一緒だと思います。
大事なのは、自分がそれを苦手だと自分で知ること、どうすればいいか考えて実践すること。
何もしなければ苦手なままだけど、それを繰り返すことで苦手なことが苦手じゃなくなることもあると思います。
ちなみに、ネギは食べられるようになりました。