東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=7aeJwztjA1NwcAAygBDw18

「高齢社会における仕事」をテーマに特別授業を行いました。

KTC中央高等学院 東京秋葉原キャンパスでは先日、介護士・調理師・建築士・介護ロボットイノベーターの皆様をお招きし「高齢社会における仕事」をテーマに特別授業を行いました。高齢者のからだを疑似体験した後に、各講師の方々からそれぞれの職種と高齢社会の関わりについて授業をして頂きました。

「初めてこの仕事の事を知れた! 手すりの位置や細かい所までしっかりと測っていた」
「支援する側される側じゃなくて仲間です、という言葉が響いた」
「どこに支援すれば認知症の方が暮らしやすい世の中になるのだろうか?」
といった感想が生徒たちから出てきました。

各講師の方々からそれぞれの職種と高齢社会の関わりについて授業をして頂きました。

KTC中央高等学院では「ドリームクラフト」と呼ばれるキャリア教育授業を毎週実施しております。高校卒業後の進路選択、将来の夢、なりたい職業を様々な体験を通して探していく授業です。みなさんも是非、KTC中央高等学院で夢を創ってみませんか?


☆通信制高校のサポート校 KTC中央高等学院 東京秋葉原キャンパスでは随時相談会を行っております。
「もっとキャンパスのことを知りたい!!」「今からでも転学出来るのか?」とお思いのみなさんは是非一度KTCにお問合せください☆

【HPでのお問合せ】こちら → 見学会・個別相談受付フォーム
【お電話でのお問合せ】0120-75-1105