東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=1818

「手話の世界」

こんにちは秋葉原キャンパスです。
今回は「保育・医療・介護福祉講座」の第4弾になります!
 
今回は読売理工医療福祉専門学校の先生をお招きし、「手話」をテーマに勉強しました。

ディズニーランドは手話でどう表現するの??

東京タワーとスカイツリーに手話の違いはあるの??

という身近な話題に始まり、そもそもコミュニケーションって何のためにとるのかということについて考えていきました。
また、基本的なあいさつや指文字も教えて頂きました。
 
これまで何気なく見ていた手話ニュースもこれからは見方が変わりそうです。
 
参加した生徒に最後に感想を聞くと、
「元々、ドラマで手話を知ったのですが、奥が深くて興味が湧きました。」
と、今回の授業に参加し、手話への興味がさらに膨らんだようです。
 
これまで、介護器具の実習、赤ちゃんの発達、アロマセラピーの世界を学び、今回は手話を学びました。やはり実際にいろいろな分野を見てみることは大切ですね!!進路を決める前にたくさんの世界に触れたい方はぜひKTCで一緒に進路を考えていきましょう。

☆通信制高校のサポート校 KTC中央高等学院 東京秋葉原キャンパスでは随時相談会を行っております。
「もっとキャンパスのことを知りたい!!」「今からでも転学出来るのか?」とお思いのみなさんは是非一度KTCにお問合せください☆

【HPでのお問合せ】こちら → 見学会・個別相談受付フォーム
【お電話でのお問合せ】0120-75-1105