東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=1818

大勢の前で堂々と歌ってくれました!
大勢の前で堂々と歌ってくれました!

皆さん、こんにちは! 東京秋葉原キャンパスの大木です。
今回は、先日実施された「新入生歓迎会」の様子をお伝えします!

内容は、豪華景品をかけた「チーム対抗レクレーション」です!

最初に実施したのは「名前ビンゴ」です! お互いの名前を聞き、ビンゴのマスを名前で埋めていきます。そしてみんなの名前が読み上げられ、一列そろった人はビンゴ!!
初めて顔を合わせる先輩や後輩が多く最初は緊張している生徒も多かったですが、名前ビンゴでキャンパス内は一気に笑顔で溢れていました! このゲームをすることで、自然とたくさんの人とコミュニケーションが取れ、初めて会う人の名前を覚えることができとても楽しかったです♪

周りの人と仲良くなれた所で、次に実施したのは「座席はどこ?」ゲームです。このゲームは、チームワークが試されます! 与えられた情報カードをもとに、座席を考えます。自分から話すのが緊張する新入生などが居ても「何て書いてある?」など、先輩がフォローしてくれました♪

最終ゲームは、歓迎イベント恒例(?)の「謎解き」です! いくつもの問題を解き、最後に浮かびあがるキーワードを解いていきます。このゲームで優勝が決まるということで、各チーム気合十分! 白熱した戦いが繰り広げられました! さて、どこのチームが優勝したのかドキドキです。

結果発表の前は、先輩から新入生へむけて歌のプレゼントも披露されました☆ 「こんな大勢の前で緊張する! どうしよう!」と、披露する前はドキドキの様子でしたが、堂々と披露し、歌い終わった時はこの日一番の大きな拍手がキャンパスに響き渡っていました♪

最後は、お待ちかねの結果発表!!
優勝チームは……。Bチームでした!!
団結力抜群で、終始点数をリードしたままの優勝となりました!
Bチーム本当におめでとう! 他のチームも、皆で協力して最後まで頑張りました。

参加した生徒の感想を一部ご紹介します。
「優しい先輩がたくさん居ました!」(1年男子)
「3年生の空気感が良いなと思いました。楽しかったです。」(1年女子)
「1年生とたくさん話せて楽しかったです☆」(2年女子)
「1年生とは普段関わる機会が無かったけれど、今日関われてとても楽しかったです」(3年女子)

秋葉原キャンパスでは、年間を通して様々なイベントを実施しています。
次回はどんなイベントが実施されるのか、楽しみですね♪

【HPでのお問合せ】こちら → 見学会・個別相談受付フォーム
【お電話でのお問合せ】0120-75-1105