東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1818/reserve/?kubun=3&event=002&campus=18

皆さん、こんにちは。KTCの吉田です。
今日は秋葉原キャンパスで英検2級に合格した生徒にインタビューをしたいと思います。
3年次生の下谷君です。

Q1:英検2級を受験したのはいつですか?また、何故受験しようと思いましたか?
⇒今年の6月に受験をしました。大学進学を考えていた時に自分の得意分野を大学受験に活かせればと思い受験しました。

Q2:英検はいつ、何級から受験しましたか? そのきっかけは?
⇒小学校3年生の時に3級を受験しました。海外に親の仕事の都合で3年間生活していたので帰国後に親に勧められたのがきっかけです。

Q3:今までの海外生活は?
⇒5歳~7歳までの3年間アメリカで生活をしていた以外は中学3年生の時に夏休みを利用してニュージーランドに個人留学をしました。

Q4:英語は好きですか?
⇒英語の勉強は特別に好きではなく嫌いな方だと思いますが、今はもっと話せるようになりたいと思います。

Q5:それは何故ですか?
⇒今は簡単な英語を使った会話程度ならできますが、英語を使って仕事することや海外の大人達と会話をするレベルにはありません。将来は海外に進出している日本企業で仕事をしたいと思っているのでもっと自分のレベルを上げたいです。

Q6:具体的にどの程度までレベルを上げたいですか?
⇒英検に関しては準1級を目指します。他にもTOEICの点数も将来的に780点を目指します。来週にTOEICの試験がありますが、そこでは650点が目標です。

何事も目標を持って取り組むことは大事。ぜひ英検準1級に合格した時もインタビューさせてください。

【ホームページでのお問合せ】こちら → 見学・個別相談 受付フォーム
【お電話でのお問合せ】0120-75-1105