東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1818/reserve/?kubun=3&event=002&campus=18
KTCおおぞら杯 ダンス・ミュージック部門に参加した生徒皆さん、こんにちは! 今回は、12月に実施された「KTCおおぞら杯 ダンス・ミュージック部門(全国大会)」に参加した生徒にインタビューを行いました!

◆スクーリングを終えた感想を教えてください。
"山あり谷あり"で、嬉しいこと・悔しいことなどたくさんありました!
最後まで皆で頑張れたことが素敵な経験・思い出になりました。

◆他のチームのステージを見て、どう感じましたか?
技術や表現力がすごくて、感動するパフォーマンスがたくさん見れました。ハイスクールミュージカルのような空間で、音楽好きの人にはたまらない時間! 皆の色々な気持ちが伝わってきて涙が出そうな時もあった。かっこ良かった!

◆チーム名の「桜梅桃李」には、どのような想いが込められていますか?
「桜・梅・桃・李、どこか似ている四つだけれど、一つひとつの個性がありどれも自分以外にはなれない。私たちも一人ひとり個性があり、自分たちにしかない良さを持っている。そんな輝く個性を咲かせよう!」というのが由来です。

◆練習や準備で楽しかったこと、また大変だったことや苦労したことはありますか?
チーム名にもある"個性"は、輝かせるまでに何度もぶつかる必要があると知りました。好きな曲やアーティストも皆違う中で一緒に一つの物を作りあげるのはとても大変でした。だけど協力してわかり合えた時、やっと素敵なステージを作ることができました! 歌もダンスを初心者の6人でパフォーマンスを作り上げられたことがすごく楽しかったです!

◆これから全国大会を目指す(興味を持っている)在校生や中学生にメッセージをお願いします。 
"音楽が好き"。その気持ちがある人は是非挑戦してみてほしい。技術も大事だけど、"気持ち"が伝わることが一番大事! 好き・楽しいという気持ちを、これでもか!ってくらいに表現してみてください。自分のチームの皆への感謝を忘れずに☆ 応援してます!

このチームは、みらいの架け橋レッスンだけではなく毎日昼休みにも自主的に練習を重ねていました!
本当によく頑張りました! お疲れ様!!

【ホームページでのお問合せ】こちら → 見学・個別相談 受付フォーム
【お電話でのお問合せ】0120-75-1105