東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1818/reserve/?kubun=3&event=002&campus=18
4月から大学に進学するSさんみなさん、こんにちは。最近風邪やインフルエンザが流行り始めていますが体調は大丈夫ですか??
今日は進路決定者インタビューということで4月から大学に進学するSさんを紹介したいと思います。
無事に大学合格を決めてくれて嬉しいです!

◆心理学系の学部に進学しますがなぜその大学、学部を選んだの?
―中学・高校とカウンセラーの先生と話をすることが多く、「カウンセラー」という職業が身近でした。そして自分も心理学を学んでみたいと思う様になったんです。心理学が学べる大学の中で、家から近いことなどが理由で選びました。

◆AO入試で受験したけど、AO入試を選んだ理由は?
―勉強が苦手だからです♪ 一般受験でテストを受けるよりも、その学校に行きたいという意欲が伝わる方が向いているかなと思いました。

◆AO入試ではどんなことをアピールしましたか?
―高校時代に経験したカナダ留学とボランティア活動です。

◆入学したらやりたいこと、目標は?
―心理学を学び、人に寄り添ったアドバイスができる様になりたいです。私の行く大学はイベントが他の大学よりも盛んだと聞いているのですが、高校時代の経験からイベントの実行委員などにも挑戦したいです。

自分の目標を叶えるために一歩踏み出したSさん。これからも応援しています!!
KTCの生徒の進路は大学、専門学校、就職と様々です。
進路に悩んでいる人も色々なチャンスがあります。KTCのスタッフは様々な経験をしている人が多いので一度相談してみてください。新たな道が見えてくるかもしれません!

【ホームページでのお問合せ】こちら → 見学・個別相談 受付フォーム
【お電話でのお問合せ】0120-75-1105