東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1818/reserve/?kubun=3&event=002&campus=18

高校生の皆さん、こんにちは!
今回は、仕事選びのコツについてお伝えします。

もう夢が決まっている人もいると思いますが、まだ何が自分に向いているかわからない人も多いでしょう。そこで今回は三つの段階から仕事を考えてみましょう。

①体験してみる。
この職業体験は高校生が一番です。是非、先生やコーチに申し出てみよう。見るポイントは自分が働いているイメージが出来るかどうかです。会社の雰囲気はいいか?人間関係はとても大切です。

②先輩に聞いてみる。
どうしてこの仕事についたのか?嫌なこともあると思いますが、やってて良かったことは?その仕事が好きかどうか?天職は自分の仕事をやりながら好きになれるかで決まります。

③資料面から探してみる。
勤務地はどこになるか?仕事に必要な資格は?なりやすさは?平均年収は?(人気=給料が高いとは限りません)やりたいことがないのはまだ見つかっていないだけです。必ず出会います。

仕事選びの参考にして下さい!

【ホームページでのお問合せ】こちら → 見学・個別相談 受付フォーム
【お電話でのお問合せ】0120-75-1105