東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1818/reserve/?kubun=3&event=002&campus=18

みなさん、こんにちは。厳しい寒さが続きます、いかがお過ごしでしょうか?
新学期もスタートしていますが、最近、高校1・2年生や保護者の方からのご相談やお問い合わせが増えております。状況は様々ですが、特に「出席日数の関係で進級ができるかどうか...」というご相談が多いように感じます。もちろん、現在の学校で卒業できれば、良いのですが、このままでは、進級できないケースや留年がすでに確定してしまった場合でも、転校でお手続きができれば、在籍期間や修得した単位を引き継いでの新学年でのスタートがKTCでは可能です。休学していなければ、同級生と同じ時期の卒業になります。つまり、いままでの頑張りは決して無駄にはなりません。ただ、ベストな転校の時期に関しては、それぞれのご状況により異なります。3月まではなんとか頑張って新年度の4月からが良いのか、それとも早い方が良いのか...まずはどのような選択肢があるのかをきちんと把握し、自分にとってどんな形がベストなのかを一緒に考えるためのお手伝いをさせて頂ければ嬉しいです。KTC東京秋葉原キャンパスでは現在臨時で個別相談を開催しています。
もし悩んでいるようでしたら、いつでもお気軽にご相談ください。