東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1818/reserve/?kubun=3&event=002&campus=18

190208akihabara01.jpg皆さんこんにちは。東京秋葉原キャンパスの川内です。
あっという間に2月に入り一段と寒さが増してきましたね。インフルエンザや胃腸炎など流行していますので、体調には十分に気をつけましょう!!

今日は保育技術検定についてご紹介します。
東京秋葉原キャンパスでは子ども福祉コースを開講し、その中で保育技術検定を受験校としています。検定は4部門に分かれており、音楽・リズム表現、言語表現、造形表現、看護表現などがあります。
今回初めて東京秋葉原キャンパスにてサポート校初の全国高等学校家庭科教育振興会、保育技術検定を実施しました。

検定は筆記ではなく、実技試験が行われるため、受検当日の生徒たちの普段の表情とは打って変わって真剣に取り組んでいました。実技試験は本番勝負なため何カ月も練習を重ね、制限時間内に課題をこなしていかなければなりません。今回は部門別で合格した生徒、全部門合格をした生徒を輩出することが出来ました。

今後の進路にむけてAO入試や就職などで大いに役立ちます。実際に培ってきた技術を提供することは現場としても大いに必要とされています。ぜひ高校生活に実践を積んでほしいと思います。これからも多方面でサポートしていきます。

【ホームページでのお問合せ】こちら → 見学・個別相談 受付フォーム
【お電話でのお問合せ】0120-75-1105