東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1818/reserve/?kubun=3&event=002&campus=18
軽音

みなさん、こんにちは。
東京秋葉原キャンパスの小原です。
今回は、今年も大人気のみらいの架け橋レッスン®「軽音」の今月の活動についてお伝えします! 大人気のみらいの架け橋レッスン®「軽音」今年もKTCおおぞら杯(全国大会)や発表イベントに向けて生徒達が練習に熱を上げる時期になりました。

7月一週目はキャンパスにて、先月までの新学期スタートバンドを解散し、新メンバーも含め改めてバンド決めや曲決め、そして今後の目標を確認し合いました。二週目にはそうして決まった新たなメンバーと曲、目標をひっさげてスタジオに入り、さっそく曲練が始まりました。
夏休みをまたいで、後期に入ると曲を完成させるための集中力とチームワークの勝負になります。それぞれの目標を目指し練習した曲がどんな演奏に仕上がっていくのか、今から楽しみです! KTCおおぞら杯や発表イベントに向けて練習する生徒達軽音での生徒達は、いつも本気で音楽と向き合っています。自分の好きな音楽、演奏したい音楽、聞いてほしい音楽について仲間たちと話し合い、ぶつかり合いながら一つの物を作り上げていきます。もちろん、簡単にはできないですし、失敗する姿を何度も見てきました。だからこそ舞台に立って演奏する姿が輝きます。そんな姿を色々な方に見てもらい、影響を与え、与えられる。人と人の心がふれあうきっかけになる。そんな経験をたくさんしてほしいと思います。