東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1818/reserve/?kubun=3&event=002&campus=18
屋久島2

秋葉原キャンパスでは、6月20日から屋久島スクーリングに初めて行った生徒がいます。一年次生では、初陣です!!
「屋久島での体験」を語ってもらいましょう!! インタビューを受けたのは、一年次生ウィークデイコースの篠原智樹君です。

コーチ:屋久島に行く前の気持ちはどうだった?
篠原君:楽しみな気持ちと自然が多いから日頃と違うところがストレスに感じるかな?と思って参加しました。

コーチ:そうだよね。最初は不安だよね。それで実際行ってみて、そのストレスは感じた?
篠原君:圏外だから、SNSで写真がアップできないことはあったけど、友達と話すこととか別のことで楽しいことがあったから気にならなかったです。

コーチ:いいね!! その土地に行けば、その土地でしかできない楽しみ方があるよね! 友だちは沢山できた?
篠原君:自分はスポーツが好きで、趣味趣向が合う友だちが沢山いたから、休み時間とかにみんなでバスケとかバレーとかをやって友だちがたくさんできました! 福岡キャンパス、高松キャンパス、柏キャンパスの生徒とかと仲良くなりました。

コーチ:全国に友だちができることもなかなか味わえない経験だよね! 屋久島で一番心に残ったことは?
篠原君:東京にはない自然が屋久島にはあって、僕は白谷雲水峡に行きました。道のりは大変だったけど山頂に行った時の達成感と景色が最高の思い出です。屋久島コーチ:この写真もすごいいいね!! それでは最後の質問です。これから屋久島に行く人に伝えたいことは?
篠原君:最初のほうは東京の環境に慣れているからストレスに感じるかもしれない。例えば、通信速度が遅かったり、自由じゃない生活だったり。けど、自然に触れたり、いろいろな人に出会ったり、東京では味わえない感覚があるから、行ってみてそれを感じてほしい!! 絶対行ったらみんな楽しめる!!

以上、篠原智樹君のインタビューでした!!

これから屋久島に行くことに不安を持っている人、もちろん、不安もあると思います。けど、それ以上に貴重な経験ができる場所です。是非、屋久島を楽しんでください!
Have fun!!