東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1818/reserve/?kubun=3&event=002&campus=18

今回のみらいの架け橋レッスン®は事前申し込み必須の「ゲーム制作」予定より少ない参加人数となりましたが、逆にマンツーマンで教えてもらえることになった運がいいラッキーボーイ達です。
事前申し込みができなかった生徒も飛び入りで参加ができると知り、思わずガッツポーズ! 今回はKTCのホームページ作りに挑戦します。見るより実践です。さっそく題名から作成に取りかかります。タグ作りが思っていたより複雑で苦戦中。慣れない記号などを使って、めげずにキーボードを叩き続けます。講師にキーボードを打つのが早いとお褒めの言葉をもらった生徒は嬉しかったのか満足そうに進めていきます。 KTCのホームページ作りに挑戦 一行作成するのに意外と時間がかかります。地道な作業と忍耐力が必要です。
インターネット社会になった今日、ホームページは普段の生活の中で目にすることも、それを活用することも多いですよね。閲覧するのと作成するのとでは当たり前のことですが、違いを多く感じました。こういったことは実際やってみないと分からないことばかりです。だからこそ、たくさんの慣れない経験や色々なものに触れる経験が大切。この先、ホームページを見るときは作成者の影での努力やセンスを感じ取れる感性を持ちたいものです。 楽しめた様子の生徒 限られた時間だったので、完成!とまではいきませんでしたが、楽しめた様子。ここでも個性を発揮する彼らは見ている側をも楽しませてくれます。夢中になり、あっという間に時間が過ぎました。続きはまた来月。ということで名残惜しそうに終えた生徒達でした。次は事前予約を忘れずに!