東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1818/reserve/?kubun=3&event=002&campus=18
秋葉原チアダンス

皆さん、こんにちは!
今回は、みらいの架け橋レッスンで毎週金曜日に実施している【チア】の様子をお伝えします。

11月に学院祭を終えてからは、参加生徒の様々なリクエスト曲で踊っています。また最近転校した生徒もメンバーに加わり、より一層盛り上がりをみせています!
チアのレッスンは、まずは輪になり自己紹介から始めます。これは、顔なじみのメンバー同士でもその日一緒に踊るメンバーとしっかり挨拶をしよう! ということと、年度の途中からチアに参加してくれる在校生がいつでも仲間に入りやすい様に、という思いを込めて必ず毎回行っているものです。

自己紹介が終わったら、次は準備運動。コーチの動きに合わせて身体を動かしたりストレッチをしたりします。年末年始をはさみ久々の運動だった人もいるため「身体が硬くなってしまった!」嘆いている人もいました。

次に実施したのは、チアで一番基礎の動きとなる≪アームモーション≫の練習です。アームモーションとは、チアをする際に必要な腕の動きや形のことです。このアームモーションの形や動かすタイミングが少しでもずれてしまうと踊った時に綺麗に見えない為、周りの皆と細かく合わせていきます。また、いつも利用しているスタジオには鏡が付いているので、自分のアームモーションが正しくできているかどうかもその場で確認することができます☆

休憩をはさんで最後に取り組んだのは、生徒のリクエスト曲でのダンスです♪ 振り入れが始まると、皆の表情は真剣そのもの。最後まで集中力を切らさずに取り組む姿は本当に素敵です。その中でも、休憩時間などは学年を超えて談笑したり、ダンスを教え合ったりする姿も見られとても良い雰囲気でレッスンを終えました。

今後も、チアの様子やみらいの架け橋レッスンの様子をたくさんお伝えしていきます!