東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1818/reserve/?kubun=3&event=002&campus=18
上野動物園 パンダ
みなさん、こんにちは! 東京秋葉原キャンパスです。
東京秋葉原キャンパスは立地的に秋葉原や御徒町だけでなく「上野」もとても近いため、京成上野駅からキャンパスまで歩きで来ている生徒もいます。

そこでみなさんにお聞きしたいことがあります! みなさん、上野といえば何ですか?
そうです! 多くの方が上野動物園を思い浮かべるかとおもいます!

特別授業では、上野動物園に行ったりもします! こういった授業はキャンパスが近くあるからこそできる学習です。
そして、上野動物園といえば、パンダですよね♪ 白と黒で形成された体。
あの愛くるしいまん丸の目。丸いフォルム。何と言ってもあのスローな動き。
とても可愛いですよね! しかし、あの可愛いパンダ。何を隠そう、世界三大珍獣の一角なのです!
これは知ってる人もいるかも知れませんが、実は上野動物園は日本で唯一世界三大珍獣が見れる動物園なのです!

よくよく考えてみると、パンダって奇妙ですよね。熊なのに白と黒というカラーリング。肉食ではなく、草食。※動物の死骸なら肉も食べます。
......などその他にも奇妙な点が多々あります。

世界三大珍獣というならば、残りの2種は何なのか!
それは「オカピー」「コビトカバ」です。オカピーとコビトカバの紹介はここでも紹介したいのですが、ブログではここまでにします。
なぜなら、皆さんと見に行く楽しみを取っておきたいからです! 上野動物園はその他にも魅力的な動物がたくさんいます!
校外学習で気軽に名所に行けるのは、東京秋葉原キャンパスならではの学びです。

今後もフィールドワークなどの郊外学習を大切にしながら、みんなで教科書の中の学びだけでなく、学びの輪を広げていきましょう!!