東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1818/reserve/?kubun=3&event=002&campus=18
アメ横

みなさん、こんにちは! 今日紹介するのは、東京秋葉原キャンパス周辺の名物スポット「アメ横」です。
東京秋葉原キャンパスは観光地で有名な「アメ横」の近くにあります。秋葉原も近いのでキャンパス周辺には外国人観光客の方もたくさんいます。グローバルタウンの中にあるキャンパスです。本日は「アメ横」の楽しみ方をレクチャーしたいと思います!!

◆観光客の様子を観察する
私たちが普段、何気なく使っているものや目にしているものが、外国人観光客するととても珍しい物がったり、不思議な物だったりします。
例えばこんな光景。
「自動販売機の前で写真を撮る」
これは私たち日本人からするとっても不思議!
外国人観光客からすると外国では自動販売機を街中に置くと盗難に合うことも多いようで
街中にたくさん設置されている自動販売機を不思議と感じるようです。日本の治安が良いからこそなのかもしれませんね。

◆鮮魚店の叩き売り
年末年始になると鮮魚店から威勢の良い声が町中に響き渡ります。
「よし、これとこれで3000円どう!? 」「これも付けちゃうよ! おまけしちゃう!! 」
などなど。値引きやおまけの声が聞こえてきます。この光景や雰囲気もアメ横ならでは!活気ある街を堪能してみては良いかでしょうか?

◆食べ歩きのできるB級グルメがたくさん
アメ横には、タピオカ屋がたくさんがあります! 路面店にはタピオカだけでなく、海鮮、ケバブ、串焼き......などB級グルメが楽しめます!
友達と食べ歩きなんていうのも良いかも♪ 高校生活を満喫する一つの方法として放課後に「友達との交流をする」のも素敵ですね。

キャンパスの周辺にはアメ横だけでなく、グローバルタウンである秋葉原や歴史的情緒ある皇居など、楽しめる場所や教養が深まる場所などがたくさんあります。街や文化を通して学習することでとても深い学びになります。

中々、外出できる日が来ませんが、少し落ち着いたらみんなで街探索したいですね!!

KTCおおぞら高等学院について、もっとよく知りたい!という方、秋葉原キャンパスではオンラインでの説明会も実施しております。お気軽にお問い合わせ下さい!!