東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1818/reserve/?kubun=3&event=002&campus=18
読書の日
こんにちは、秋葉原キャンパスです。
そろそろゴールデンウィークですね。
と言っても今年のゴールデンウィークは家で過ごすしかないですね。
皆さんは、家の中でどのように過ごしていますか?動画みたり、ゲームやったり、マンガ読んだり...
飽きてきたなーって思ったりしませんか?

そこで今日おすすめしたいのが「本を読むことです。」
4月23日はスペインのカタルーニャ地方では「サン・ジョルディの日」と制定されています。どんな日かという親しい人に本を送る日なんですね。なので、別名「本の日」とも言われています。その日にならい、日本では「子ども読書の日」と定められています。

どんな本を読めば良いのか?
おすすめは小説です。
登場人物の気持ちや絵がない分想像力を働かせ、物語を読み進めていく。ゲームやマンガとは違う面白さがそこにはあります。小説と言ってもどれを読めば良いかわからないですよね。

まずは、家族や友達からおすすめの小説を聞いて読んでみてはいかがでしょうか?

私、藤田コーチもたくさん本読んできたと思っております!!

いくつかをご紹介しますね!!
【読みやすい】
「東野圭吾」
「伊坂幸太郎」

【高校生の頃読んだファンタジー小説】
「ハリーポッター」
「ダレン・シャン」

【高校生の頃にハマった】
「金城一紀」
「市川拓司」
「重松清」

【一番好きな小説家】
「村上春樹」

是非、読む時間があったら読んでみてください!!中々、本屋もやってないので本を買いに行くこともできないかもしれません。そんな時は、お家に届いた国語の本を読んでみても良いでしょう!!予習にもなります。学校が再開したら、どんな本を読んだか語り合いましょう!!

今できることをやっていきましょう!!
ピンチはチャンスです!!