東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1818/reserve/?kubun=3&event=002&campus=18
クッキング 野菜
皆さん、こんにちは!
家にずっといると、食事のバリエーションがなくなって偏りがちなってしまいます。皆さんの食生活は大丈夫でしょうか?

春は栄養価の高い山菜がよく採れるのですが、中々スーパーに売ってないです...
そこで今日紹介する春野菜は
『アスパラガス』
アスパラガスのすごいところは茹でても栄養分が逃げないというところ!!また、アスパラギン酸という成分が入っており疲労回復、スタミナ増強に効果があります。家にずっといると何か気疲れしたり、運動してないから体力が落ちたりしてるかも...アスパラガスから栄養分を摂取しましょう!!

ちなみにアスパラガスは調理方法も様々です。
茹でて温野菜とかいいですね。そのままサラダに入れてもOK!!その他の野菜と一緒に摂取できるので一石二鳥です!塩胡椒とバターでシンプルに焼いて、バターソテーも美味しい食べ方ですよね!!春野菜はキャベツ、玉ねぎ、ジャガイモなどなど今が旬の野菜があります!!是非、偏りがちな食生活の改善をしみてはいかがでしょうか?

秋葉原キャンパスで人気のみらいの架け橋レッスン®には「クッキング」があります。
月に1度くらいの頻度でみんなで楽しく料理をすることと同時に"食の大切さ"や魅力も伝えています。
健康や免疫力を高めるということが注目されている今、食育を通じて食の大切さを一緒に学んでいけたらと思っています。また、食を大切にすることでSDGsの目標「飢餓をゼロに」を理解することにも繋がります。

まだまだ気が抜けない日々が続きますが健康を維持して、学校が始まったらお互い元気な姿で会いましょう!!

秋葉原キャンパスでは現在オンラインで説明会を実施しています。オンラインと言っても難しいことはありませんのでお気軽にお問い合わせ下さい♪