東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1818/reserve/?kubun=3&event=002&campus=18
オンライン授業
皆さん、こんにちは!

今日はオンライン授業についてのお話をしたいと思います。
秋葉原キャンパスでは、東京キャンパスと合同でオンライン授業がスタートして1ヶ月が経ちました。皆さんはオンライン授業に慣れましたか?
普段の授業と違って、馴染めない生徒もいると思います。
コーチ達も必死になって、オンライン授業に適応するために授業を計画しています!今後のオンライン授業も楽しみにしてください!

今日お伝えしたいことは「オンライン授業の普及」について。
このような記事を読んだことはありますか?
https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_5e9c10c9c5b635d25d6dddda
興味のある方は是非読んでみてください。

東京都23区でオンライン授業の実施をしているかというアンケート結果の記事です。実施している区は港区だけとなっています。
※私立などで録画をして流しているところあるが、リアルタイム授業はまだまだ少ないです。
実際、オンライン授業を導入するとなると時間がかかるというのが現状です。公立ともなると色々と許可が必要だったり、セキュリティの問題だったり、色々とあるのでしょう。しかし、私が一番思っているのは「変化が怖い」ということなんだと思っています。今まで当たり前だったことが急に変わるということはとても不安です。ただそれを乗り越える時期に来たのだと思います。

今までの社会の構図ではありません。
これからの社会にどう適応していくのか。
時には、突っ走ることも必要です。それで失敗したらまた、考え直せばいいと思います。全部初めてことなんです。最初から完璧なことなんて一つもありません。失敗の積み重ねが成功です。

皆さんは、今、教育の最先端を実感していると思っていいと思います。オンライン授業を経験していることが初めの一歩です。まだまだ進化の途中です。生徒の皆さんはもちろんですが、コーチたちもみんなと一緒になって進化していきます!!完全に収束するのはいつかはわかりません。見えない未来に期待するより、自分たちで希望のある未来を作っていきましょう!

秋葉原キャンパスではオンライン授業だけでなく、オンラインで個人説明会も行っています。難しいことはありませんでのお気軽にお問い合わせ下さい♪