東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1818/reserve/?kubun=3&event=002&campus=18
漢検
皆さん、こんにちは!
先日英検のお知らせをしましたが、本日は漢検のお知らせです。
締切日は5月13日(水)
試験日は6月13日(土)
※個人受験は中止となりました。団体受験のみとなります。今後情勢が変わり次第、中止になる場合もあります。

今から勉強しても遅くないので、是非、この機会に受験してみてはいかがですか?また、秋葉原キャンパスで実施できるので、安心して試験にも臨めます。
※秋葉原キャンパスで実施するには受験者が10名が条件となります。

大学進学を考えている生徒もたくさんいると思います。以前、ブログで書いた通り、高校生活での活動記録が大切です。大学進学を考えているのであれば、準2級は取得したいところです。また、専門学校でも進学の際に漢検取得が有利に働くことがあります。
そして、その後の人生でも役に立ちます!!

バイトをやっている人は経験あると思いますが、『履歴書を書く』ということです。履歴書には、資格や検定を記載するところが必ずあります。その欄が空欄だととても悲しい気持ちになります...それと同時にアピールできることがない!ということに気づきます。
そうならないためにも資格や検定は大切です。また、話の話題にもなり、話の幅も広がります♪

秋葉原キャンパスでは、みらいの架け橋レッスン®で資格講座も開講しており、学習のサポートしています。スキルを身につける環境を整えています。昨年度も、たくさんの生徒が受験して、2級、準2級、3級と合格者を出ています!!
是非、色々なことに挑戦する1年にしましょう!!

秋葉原キャンパスのことをもっと知りたいという方。現在、オンラインで学校説明をさせて頂いております。お気軽にお問い合わせ下さい。