東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1818/reserve/?kubun=3&event=002&campus=18
ヨーグルトの日

皆さん、こんにちは。
体調管理をしっかりやっていますか?運動不足になってたり、夜遅くまで起きてたりしてませんか?

今日は、体の中から健康に!! ということで本日はヨーグルトについてご紹介します!5月15日はヨーグルトを世界中に広めたロシアのメチ二コフ博士にちなんで「ヨーグルトの日」と制定しています。

ヨーグルトには、乳酸菌が含まれており、乳酸菌は腸内の悪玉菌の増殖を抑え、体に有益な効果を与ええてくれます。よく耳にする「ビフィズス菌」も乳酸菌の一種です。乳酸菌は食物繊維オリゴ糖と一緒に摂取することで増殖します。食物繊維は野菜から摂取するといいですね!オリゴ糖は大豆に多く含まれています。食後のデザートに、ヨーグルトにきな粉を混ぜて一緒に摂取すると効果大ですね!!

季節の変わり目、運動不足、不規則な生活などは免疫力を低下させます。バランスの良い食生活を心がけ、体の中から健康になりましょう!! まだまだ、休校が続いていますが、学校再会の時はみんなと元気な姿が見たいので、しっかりと体調管理しましょうね!!

秋葉原キャンパスでは、オンラインで個別の学校説明会を実施しています。オンラインといってもスマホやパソコンがあれば簡単にできますので、お気軽にお問い合わせくださいね♪