東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1818/reserve/?kubun=3&event=002&campus=18
コーヒーと手

皆さんの生活習慣はどうですか?
生活習慣は今まで全く違う生活になってしまったと思います。人間は変化に弱い生き物です。この生活の変化が原因でストレスが溜まりやすくなっいます。ブログでも何度か言ってるように「リラックス」が本当に大切です。自分の生活を見直して、生活リズムを整えることは、実はリラックスすることに繋がっています。生活リズムは食事、睡眠、運動、休息などをバランス良く行うことが重要です。食事の栄養バランスやしっかりとした睡眠、適度な運動などです。

本日は睡眠の質を上げるために寝る前にやるべき3つことをご紹介します♪

1、お風呂の入り方
お風呂にゆっくり入る。半身浴は血行をゆっくりと促進してくれます。体をポカポカの状態にすることで良い睡眠へと促してくれます。注意ですが、高い温度だと自律神経を刺激してしまうため、低めのお湯で入ることでリラックス効果が高まります♪

2、適度なストレッチ
長くやる必要はありませんし、無理してやる必要もないです。ちょっと筋肉を伸ばしたり、関節を動かしことで血流がスムーズに流れ、グッスリ眠りにつくことができます。

3、ハーブティーでリラックス
良い睡眠を促すには、「トリプトファン」を含む飲み物が良いです。特にカモミールティーが良いと言われています。スーパーなどで手軽に購入できるので是非試してみてください。
※薬の服用等がある場合は確認してください。

家でも無理なく簡単にできることをご紹介しました♪ もっと詳しく知りたい方や運動はどうしたら良い? などのご質問も大歓迎です。気軽にコーチに話してくださいね♪ 詳しく知っている生徒はコーチにも紹介してくださいね!!

秋葉原キャンパスでは、学校説明を個別でも随時行なっていますので、お気軽お問い合わせください!