東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1818/reserve/?kubun=3&event=002&campus=18
ストレッチ
現在、日本だけでなく世界各国は数ヶ月前には想像もできなかった事態に見舞われています。ストレスを抱えている人、身体を動かしたいけど動かせない人。その結果、身体は凝り固まっていってしまいます。先日、ニュースでも在宅ワークによって「エコノミー症候群になってしまう」なんて報道もありました。
また、現代人が抱える悩みに「スマホ首」があります。正式には「ストレートネック」といい、ゆるやかにカーブしているはずの頸椎(首の骨)が、首を前に出した姿勢を続けたことによって、まっすぐになってしまった状態です。これにより負荷がかかり、首や肩のこりを感じてしまいます。自粛が長引いたおかげで、オンライン授業などで「スマホ首」になっていませんか?
現在、肩こりで悩む人は若年層にも多いといわれています。そんな悩みは日々のちょっとした習慣で軽減させることができます。

今回は肩こりを解消するちょっとしたストレッチを紹介します♪
1、胸を開いて両肘は両肩の横、指先を肩に載せ、そのまま大きく長く息を吸います。
2、そして息を吐きながら、両肘を前にスライドし、背中を丸めます。
3、息を吸いながら顔の前で手を組み上へ背伸びをし、息を吐きながら手はまっすぐ体の横を大きく通って元の位置へ。

これを3回程繰り返すと楽になります。外出自粛が続いてる中で、運動不足になりがちだと思います。家で簡単にできるストレッチなので是非お試しください♪ 休校が続く中、まだまだみんなと会えない日が続いていますが、元気な姿で会える日を楽しみしています!

東京秋葉原キャンパスではオンラインで学校説明会を行っています。難しい操作などはありませんので、お気軽にお問い合わせください♪