東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1818/reserve/?kubun=3&event=002&campus=18
世界寺子屋運動

6月5日は環境の日に制定されており、6月は環境月間となっています。皆さんは環境を保護するために何か工夫をしながら生活をしていますか? 考えてみると、実は普段気にしてないことが、「地球のためになってる!」ということにつながっています。例えば、ゴミの分別もその一つです。可燃と不可燃に分別するだけでリサイクルに繋がり、プラスチックゴミが増えない要因にもなります。東京秋葉原キャンパスでもペットボトルキャップの回収を行っています。このような活動も環境保護にも繋がっています。

近年、SDGs「持続可能な開発目標」として17の目標が決められています。この目標を解決するために世界各国、企業など様々なところで取り組みが行われています。
KTCおおぞら高等学院でも目標の4番目「質の高い教育をみんなに」という目標を解決するために「世界寺子屋運動」に参加しています。
書き損じ葉書や未使用の切手などを寄付することによって満足な教育を受けれていない子どもたちに教育を届けることができます。このような活動を通して、自分たちも地球に生かせれているということを感じてほしいと思います。

東京秋葉原キャンパスでは、台東区清掃隊に参加し、ボランティア活動を実施しています。このような活動は福祉の心を養うと共に進路につながってきます。秋葉原キャンパスの卒業生には活動を通して、福祉系の専門学校や大学に進学する生徒が数多くいます。スタッフ一丸となって、生徒一人ひとりに対して、進路の実現をできるところは東京秋葉原キャンパスのみならずKTCおおぞら高等学院の魅力です。
「進路に迷ってる生徒」「学校のことで悩んでいる生徒」の皆さん、お気軽お問い合わせください♪