東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1818/reserve/?kubun=3&event=002&campus=18
健康と福祉

SDGsの目標の3に「すべての人に健康と福祉を」という目標があります。健康と福祉を得られることは、ひとつの人権です。

現在、アメリカで問題になっている黒人差別もそうですが、差別がある社会で人権は保障されていません。人種差別だけではありません。宗教、政治、経済などあらゆる方面からの視点で、差別がある社会では人権が保障されていません。この問題を解決するためには、一人一人の取り組みが大切です。

KTCおおぞら高等学院では、グローバル教育という視点からネイティブ英会話講師との関わりや屋久島おおぞら高等学校でのスクーリングを通してWorkawayerと関わりの中で、多様な人種、宗教の理解の育んでいます。グローバル教育では留学プログラムを通して、多文化理解、英会話の向上など生徒の成長を育んでいます。留学プログラムでは、自分自身が大きな成長を実感できプログラムです。多文化理解が「すべての人に健康と福祉を」という目標を解決できる道だと思っています。ぜひ、一度留学プログラムに参加してください。

また、留学を考えている生徒の皆さん、お気軽にキャンパスにお問い合わせください。