東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1818/reserve/?kubun=3&event=002&campus=18
子ども・福祉コース

皆さんがこれから生きてくいく社会では「多様性」が今以上に重視されていくと思います。そして、今日の話は女性の社会進出についてです。日本は先進国の中でも女性の社会進出が突出して低いです。例えば、女性が企業の取締役になっている比率ですが、1.4%と圧倒的に低く、1位のノルウェーは40.2%とかなりの差がつけられています。
また、育児休暇の拡充や保育園の不足による待機児童問題なども社会問題として解決されていません。このような問題はどのように解決していくべきでしょうか?

KTCおおぞら高等学院では、このような問題を解決すべく、「子ども・福祉コース」が設置されています。このコースでは、高校生活で実習の経験や資格取得などを実現できます。即戦力となる人材は、大学、専門学校でも重宝されます。また、就職の際にもとても役に立ちます。

高校生活で自分の将来の夢が「教育や福祉」と決まっているのであれば、是非受講してください。まだ迷っているという方も体験会を実施していますので、気軽に参加してください。入学を迷っている方は相談にいらしてください。