東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1818
K-pop好きの生徒

※画像は昨年の写真です。

本日在校生インタビューに答えてくれたのは、昨年の11月に転校してきた2年次生ウィークデイコース髙橋さんです!

ー転校した理由は?ー
1年の11月頃に転校してきました。転校した理由は、前の学校が嫌だったから。行きたい高校がなくて、とりあえず行った高校だった。それで、いざ入学してみたら全然馴染めなかったからです。

ー今、夢中になってることは?ー
K-POPです! 特にセブティーンが推しです。セブティーンは自己プロデュース力がすごいんです! 曲作りも振り付けも全部自分たちやってるところが本当にすごい!!

ー次に人気が出るK-POPグループは?ー
CRAVITY(クレビティ)韓国のオーディション番組で練習生として出てた人たちのグループ!他にもおすすめのグループあるけど、とりあえずクレビティが来るかなって思っています!

ーこれから一番やりたいことは?ー
留学です! 特に行きたい国はないけど、行ける国があれば行きたいです! いろいろな言葉を喋れるようになりたい! だって、言葉が使えないと意思疎通できないでしょ! 英語でもいいし、中国語でも、韓国語でもいい! とにかく、語学を学びたいなと思っています!

ーどんな大人になりたいですか?ー
どんな大人か... まだ、特に決まってないけど、メイクと美容系は楽しそうだなって思います!

インタビューありがとうございました!!
髙橋さんは、すでに韓国語は読めて、ある程度話したりもできます! 「好き」に対して一生懸命になることで「ここまで語学ができるのか!」と本当に驚きです。「留学も挑戦したい!」ということなので、是非、今年度挑戦してほしいと思います! やりたいことを探し中ですが、卒業するまでにはしっかりと自分自身と向き合って、なりたい大人を見つけてほしいです。

KTCおおぞら高等学院は、やりたいことが明確に決まっている人もいれば、「まだ、探し中です!」という生徒もいます。様々な考えや個性を持った生徒とコミュニケーションを取ることで、多様性を認め、自分自身を見つめ直すことができます。
個別相談など実施中です! お気軽にお問い合わせください♪