東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1818
白谷雲水峡
皆さん、こんにちは! いかがお過ごしでしょうか?
今回のブログでは白谷雲水峡(しらたにうんすいきょう)をご紹介したいと思います。

屋久島の観光地の中でも大人気のスポットです。見どころはなんといっても清く澄んだ水、数百年を生きる樹木、そして青々と茂る苔です。コースの途中には多くの川が流れており、超軟水といわれる屋久島の水を飲むことのできる湧き水もあります。また、くぐり杉をはじめとする屋久杉やひんやりとした木肌が特徴的なヒメシャラなど本土では見られないほど巨大な古木もコース内で見ることができます。さらに雨が多い屋久島だからこその青々とした苔はいたるところに生えています。

そして、白谷雲水峡はなんと「もののけ姫」のモデルになった場所です。映画の中の名シーンを彷彿とさせるような場所が数多くあります。また、水に濡れた苔をフラッシュをたいて写真を撮ると「コダマ」のような光がキラキラと写ることもあります。「もののけ姫」を見てから白谷雲水峡に行けば、より楽しめること間違いなしです!スクーリングに参加して、是非「もののけの森」を体感してください!

KTCおおぞら高等学院では、屋久島スクーリングに行き、自然を感じる体験や仲間と過ごす時間を大切にしています。そのような経験を通して、屋久島から帰ってきた時の生徒の成長はとても嬉しく思います。その成長は言葉では表現できません。そのくらい生徒は成長します。短い4泊5日は生徒の人生においてかけがえのないものとなります。
「屋久島スクーリングについて、もっと詳しく知りたい。」
「KTCおおぞら高等学院のプログラムについてもっとよく知りたい。」
など、お気軽にお問い合わせください♪