東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1818/reserve/?kubun=3&event=002&campus=18
夏期資格講座

皆さん、こんにちは!
8月20・21日に夏期資格講座が行われます。そこで、昨年、夏期資格講座を受講した3年次生のウィークデイの生徒にインタビューしました!

ーなぜ受けようと思った?
もともと介護系や保育系の仕事に就きたいと思っていて、自分の将来に役立つと思ったからです! 資格は持っていても損は無いし、進路にも役立つので取れるだけ取りたいという気持ちもあります。

ーどんな勉強をしましたか?
昨年、受講した「重度訪問介護」や「認知症介助士」はテキストを読み込んだり、授業をしっかりと聞いて試験に臨みました。

ー将来どう活かしていきたいか?
介護系、保育系の仕事に興味があるのでそこで活かしたいと思っています! また、親が年を取って身体が不自由になってしまったときに勉強で身につけた知識を活かして介護できたらいいな! と思っています。

インタビューありがとうございました!
生徒が言っていたように資格はいくら持っていても損はありません。そして、資格の勉強をすることによって勉強する習慣が身に付きます。少しでも興味を持ったのであればチャレンジしてみましょう!

8月20日(木)10:30~「シニアフードアドバイザー」
8月21日(金)10:30~「認知症介助士セミナー」

インタビューに答えてくれた生徒は1年次の10月に転校してきました。KTCおおぞら高等学院に入学してから、子ども・福祉コースを受講し、実習などで実務経験を積みながら、数多くの資格や検定を取得しました。現在は、大学進学のために受験勉強に力を入れています!
進路に迷っている中学生、高校生の皆さん、きっとKTCおおぞら高等学院には今の自分を変えられる場所があります。お気軽にお問い合わせください♪